fc2ブログ
02 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 04

溶けそう 

8月4日(土)

晴れ 気温31℃ 水温24~28℃ 透明度15~12m 良好

一日遅れの更新です。
毎日容赦ない暑さで体が溶けそうですわ(;´д`) 海況はベタ凪の良好。下の冷たい潮が濁り気味なので、上の温かくてキレイなエリアで遊ぶのが最近のトレンドですー。

1808041.jpg
             Photo by おぐら様

ヒメテグリの雄を総出で探しましたが、どうしても見つかりませんでした。雌は居るんですけどねぇ、これじゃ産卵が狙えないじゃん、て事で今回のサンセットは見送りました。台風で吹き飛ばされてしまったんですかねぇ?何にしても、無い袖は振れないのです@@クワッ

それでも昼の部はそれなりに盛り上がりました。
イナズマベラの産卵がポンポンと3回続けて見れてお得感がありましたね。本種に限らず、産卵を撮る技術のある方には積極的に勝負して頂きたいです。

1808043.jpg
             Photo by やーた様

ナカハラタナバタウオが卵を守ってました。かつては普通種。今では稀少種。
これだけでも熱かったのですが、途中でウツボが卵を襲撃しに来たりして、かなりヒートアップした展開になりましたー。

8/11(土) 都合によりお休みします。

[edit]

« 涼しい~  |  ベタ凪 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://divecompany.blog.fc2.com/tb.php/1352-af039054
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ