09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

更に良い潮が 

10月11日(水)

晴れ 気温25℃ 水温24~25℃ 透明度20~30m ほぼ良好

海況はほぼ良好。依然としてうっすらとうねりが入ってますが、この時期はこれが普通だから気にしない@@ 
ここ最近は水が青くて良い感じなのですが、今日は更に良い潮が入ってきまして、浅場の透明度は久々にくっきり20mを記録。水温も25℃後半まで上がってました。

1710111.jpg

近場ではクロユリハゼ属が当たってましてね、着目してる人はほとんどいないと思われますがなかなか熱いんですよね。
今日はC沖を見てきたのですが、こっちでは予想通りスジクロユリハゼがうじゃうじゃ出てました。水深もコイツにしては記録に迫る浅さでして、当たり年ってのは大抵浅い所にも出てくれるのでチャンスなんですよね。オキトラギスなんかに次々喰われて減っていくのがいつものパターンですが、どこまで育ってくれますかねぇ?

1710112.jpg

ヒメニセモチノウオも地味に当たってるんですよねぇ。
3~4匹固まってるような所もあり、↑はもう普通に成魚サイズ。そのうち越冬する個体も出てきそうです。

1710113.jpg

クロリボンスズメダイは2匹とも、今日も強気で絶好調な様子でした。
昨日は暗色に隠れた細かい色合いが見たくて飛ばし気味に撮ってみましたが、適正だと↑みたいな感じ。アダルトな香りの漂う美しさです@w@ 水中だと尾鰭がもっとキレイに見えるんですけどねー。あんまり追い込むと白色が薄れてしまうようです。

[edit]

« 見えすぎ  |  夏日 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://divecompany.blog.fc2.com/tb.php/1200-08c1575e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ