09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

回復~ 

10月8日(日)

晴れ 気温24℃ 水温24~25℃ 透明度20弱~25m EN/EX注意

久し振りに終日快晴となりました。海の方は、昨日の日没時はまだ大きなうねりが連発してたのですが、今日は見事なまでに回復~(゚∀゚) ここまで収まってくれるとは思いませんでした。透明度も上々でございましたー。

1710081.jpg

今日は皆様早々にキャンセルとなりましたので、スタッフだけで行って参りました。
近頃2番が熱くなってるとの事なので、右方面へ舵を切ってみましたー。最近は1番に掛かりっきりでしたのでw
ニシキフウライウオのペア
共に見事な個体ですね。こんなにキレイなのは久し振りに見ましたよ@w@ ちと深めではありますが、うねりの影響など一切受けないのは逆に良いかも。

1710082.jpg

そのすぐ近くでシロボシスズメダイの子供
むむむ、コイツがこんなに浅いのは初めてですぞ@@ そのせいか、体色が明るめなのが特徴的ですね。

1710083.jpg

んで、とにかくうじゃうじゃ居るのがクダゴンベ
今日は全く気にもしてなかったのに3個体が次々と目に入ってきました。他の方と話を総合すると、この辺りだけで6匹は居ると思われます。む、群れてくれないかな@@

てな感じで、上記のサカナ達が僅か10mくらいの範囲内で見れましたー(゚∀゚)

1710084.jpg

今期はオクリダシにタコベラがいっぱい居ます。
丁度繁殖期ですので、時間を意識して潜れば割とあっさり産卵が見れます。

[edit]

« 良い海でしたー  |  ナライ »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://divecompany.blog.fc2.com/tb.php/1197-95758204
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ