09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

秋味 

9月26日(火)

晴れ一時雨 気温25℃ 水温25~26℃ 透明度20m弱 一見良好

極たまーにでっかいうねりがドカドカと入って来てましたが、それ以外はほとんどベタ凪といった今日の海でした。ようやく良い潮が入ってきまして、久々に水が青々と抜けてましたよ@w@ いよいよ秋味といった様子になりましたねー。

1709261.jpg

キビレヘビギンポ
もう9月も終わろうという時期なのに、まだ婚姻色出してる雄がたまにいるんですよねー。年々繁殖期が伸びてきてるような気がします。

1709262.jpg

日曜日に、にーくらさんが見つけた(らしい)シロブチハタの子供
隠れても割と丸出しの場所なので見やすいです。うーむ、何だか最近、妙に砂地が熱いんですよねぇ。

1709263.jpg

エキジット口のミノカエルウオの子供がやっと撮れました。
体を固定してもうねりで二度ほど吹き飛ばされましたが、気合で押し切ってきました。背鰭が欠損してるのが残念なのですが・・・

1709264.jpg

すんげー勢いでコケを舐めまくってたので回復も早いと思います@@



[edit]

« 豪雨  |  うねうね~ »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://divecompany.blog.fc2.com/tb.php/1192-a7ce213e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ