08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

思ってたより 

9月16日(土)

雨 気温21℃ 水温24~25℃ 透明度12~15m 潜水注意

予報通りの空模様となりました。海の方は風波が引っ切りなしの様子でして、絶え間なくバシャバシャした感じでした。しかしうねりは昨日より収まってまして、底揺れも無くて思ってたより楽なコンディションでしたねー。

1709161.jpg
             Photo by なかうえF様

今期、クロユリハゼ属が何気に当たってまして、オグロクロユリハゼがあちこちでウジャウジャ群れてる中に↑オグロヒメユリハゼもそこそこ混じってます。数年ぶりに見ましたね。しかも過去最浅記録@@v まだ特徴的な色が出てないのですが、大きい個体はこの時期で既に3cmありまして、今後がかなり楽しみです。浅いので明日からの大荒れで巣穴が壊滅しないかがとても心配@@; 更にもう1種違うのも混じってる気がするので、台風を乗り切ってほしいです。

1709162.jpg
             Photo by なかうえF様

うむ脱皮中@w@

1709163.jpg
             Photo by なかうえF様

オトメハゼを見に行ったら、何故か一緒にニシキオオメワラスボがいましたw
コイツも過去に例がないほどの浅さでして、毎年秋の定番種ですけど何ともお得感いっぱいな感じでした@w@


[edit]

« 午後はベタ凪  |  徐々に »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://divecompany.blog.fc2.com/tb.php/1187-a7e798c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ