08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

風波 

9月8日(金)

曇り時々晴れ 気温26℃ 水温25~26℃ 透明度12~15m ほぼ良好

風波でエントリー口がバシャバシャした様子でしたが、うねりは無かったので海況はまずまず良好。透明度も変わらず安定してましたー。

リクエストで手ぶらゲストとがっつり3本@@
撮影器材なしのマンツーですので機動力MAX。右に左に駆け回ってきました。
サンゴハナビヌメリが健在でした。相変わらず1匹しか見当たりませんが。
一昨日、クレナイイトヒキベラのオカマを見つけ、それも今日確認してきました。近々、数年ぶりに立派な雄が見られるかもです。そのすぐ近くでオグロベラの雄も見れましたー。
一番付近ではアカスジウミタケハゼが産卵中で、近場も面白かったですねー。
先日の台風で生き埋めになっていたクビアカハゼのペアが、今日の午後になってようやく顔を出してくれました@w@ 何だか完全に同居しちゃってますね。横に並んでイチャイチャしてましたよ。それを横目にエビ達は休憩無しで巣穴の復旧作業に取り掛かってました@@;

[edit]

« いい週末でしたー  |  午後は静かに »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://divecompany.blog.fc2.com/tb.php/1183-f7e3699b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ