10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

早くもうねりが 

8月30日(水)

晴れ時々曇り 気温31℃ 水温18~27℃ 透明度15~20m ほぼ良好

まずまず良い天気となりましたが、夕方は雷が鳴りまくり@@; このまま明日は厳しい天気となりそうです。海況はほぼ良好といった様子でしたが、早くもうねりが入り始め、水中はかなり揺れてましたね。今回の台風にはさっさと駆け抜けてほしいものです@@

1708301.jpg

先週末になべちゃんが見つけた謎ベラ。
ベースはアオスジオグロベラあたりなんでしょうけど、体側の青い縦線というのが極めて斬新でして、思わず目が@@となってしまいます。
この属はそんなに種類が多くないので選択肢も限られてくる訳ですが、変異とかそういう範囲内で収まるんですかね?台風で吹き飛ぶ心配は無さそうなので、クローズ明けにもう少し育った姿が見たいなぁ。それにしても、毎回奥が深くてホントに面白いですね、サカナって(゚∀゚)

1708302.jpg

明日から大荒れだと言うのに構わずイチャイチャする方達。
エビ達は台風に備えてせっせと巣穴の補強に勤しんでましたよ@@;

[edit]

« 開きましたー  |  静かでした »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://divecompany.blog.fc2.com/tb.php/1180-a87448d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ