08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

良好でしたー 

8月25日(金)

晴れ 気温31℃ 水温21~26℃ 透明度12~20m 良好

海況は今日も良好。南風が少し回り込んで来てましたが、大きな影響はありませんでした。浅場の透明度が低下気味でしたが、特に困るほどでもなく問題なしでしたー。

1708251.jpg

昨日見つけたサンゴハナビヌメリ
ずっと見たかったんですよねー。他にもいないかと周りを探してみましたが残念ながら見つからず。場所が遠いのですが折を見てまた見に行こうと思います。

1708252.jpg

一昨日産卵が行われたと思われるクビアカハゼですが・・・
体型がスリムになったは自分の巣穴で通常運転といった様子でした。バクバク餌を喰ってたので、次回に備えて卵をチャージしてるんじゃないですかね@@

んで、問題の雄の方ですが、全く姿が見られませんでした。巣穴からは↑時折エビだけが顔を出すという、とても珍しい現象が起きてました@@; 穴の中で育メンと化してるんですかねぇ?
見張り無しで表に出てくるエビが心配になりましたわー。

1708253.jpg

毎年定番のナメラベラの子供シロタスキベラの子供
今日はオクリダシで見事なまでにコンビとなって泳ぎ回ってましてね、こういうのは初めて見ましたね@@

[edit]

« 冷水  |  ペアリング »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://divecompany.blog.fc2.com/tb.php/1177-9fcccd48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ