10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

ペアリング 

8月23日(水)

晴れ 気温30℃ 水温17~26℃ 透明度20弱~30m 良好

快晴で海況ベタ凪。夏っぽい様子の良い海でしたねー。最近は時間帯によって洒落にならない爆流が発生しますので、くれぐれも気をつけて下さいませ@@

1708231.jpg

がつんと攻めに行く筈でしたが、爆流に押し戻されて早々に逃げ帰ってきました。砂地の水底に渦が出来てるし@@;
定番のクビアカハゼが、今日はまぁ何時にも増して色を揚げてましてね、エアがモリモリ余ってたのでがっつり刺さってみた訳ですよ。

そしたら時々、巣穴からエビ以外の何かが一瞬出てくるんですよ。
何じゃらほい@@?
気になったので巣穴の入口に集中していたら・・・

1708232.jpg

げぇぇぇぇぇ、ペアリングしてるじゃないかぁぁぁぁぁあああ@w@;;;
今期は産卵までいくとは思ってましたけど、そういった行動に出くわすとは思ってもみなかったので大興奮ですよ、もう。
な、中の様子が見てみたいよ・・・@@ハァハァ

1708233.jpg

散々粘ったんですけど結局数回しか出てきてくれませんでした。
↑向きが残念すぎて身悶えしそう(;´д`)
あれだけ余ってたエアが、ハァハァしすぎて空になってしまいました。メンタルの弱さが今後の課題と思い知りました。

でもまぁ今後もチャンスがあるはずなので、とにかく発色がヤヴァい日は要チェックですねー。
2匹とも鰭全開で並べたいです@@v




[edit]

« 良好でしたー  |  南西 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://divecompany.blog.fc2.com/tb.php/1176-6e025dc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ