10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

南西 

8月22日(火)

晴れ 気温30℃ 水温19~24℃ 透明度20弱~30m 良好

南西の風が思いのほか強く吹きました。その影響で冷水ががっつりと上がってきまして、透明度は大幅に上がりましたが水温は軒並み低下@@; 流れもそれなりに凄かったですー。

1708221.jpg

ソメワケヤッコの子供が見つかりました。
昔は出たら大騒ぎだったのに、何でこんなに毎年会えるようになっちゃったんでしょうか@@ 逆に、定番だったトサヤッコとかが珍しくなってしまったのも不思議ですねー。

1708222.jpg

ごんべさんに教えて頂いたアカハチハゼのチビ
これから数が増えてペアリングしてくれると嬉しいですねー。

1708223.jpg

先の週末にクビアカハゼを見ていたら、コシジロテッポウエビの雌が抱卵してるのを発見しまして、エビで久々に胸熱になってしまいました@p@ 
越冬したのを見たのが初めてだったので、こうしてIOPでの再生産を確認するのも初めてなんですよねー。
写真を撮ってみたら、もう眼がハッキリと分かりました@@v

[edit]

« ペアリング  |  良い週末でしたー »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://divecompany.blog.fc2.com/tb.php/1175-8c0748da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ