10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

久々に雨が 

8月18日(金)

晴れのち曇り 気温29℃ 水温24~26℃ 透明度10~15m ほぼ良好?

久々に雨が上がりました。海況は毎日横ばい傾向でして、一見ほぼ良好といった様子ですが、入ってみると底揺れがすごい日々です@@ 全然夏っぽくない海況ですねー。

1708181.jpg

極小のムシベラ。こんなに小さいのは初めてでした。最近はこんな極小シリーズばかりが目に入ってきまして、肉眼だとイマイチ何だか分からないっていうのが多いです。そういえば・・・↓

1708183.jpg

一週間前に見つけた、マナベベラだと思っていた稚魚が、日に日に大きくなって随分と様子が変わってきたんですよ。段々とヤヴァいサカナなんじゃないかと思って専門家に伺ってみたところ、
コショウダイsp.の稚魚だろうとの事でした@@ 精査が必要との事ですが、かなり貴重な発見だそうです。ともかく、もう一段階掘り下げてみる必要が出てきましたー。

[edit]

« 静かになりました  |  揺れてます~ »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://divecompany.blog.fc2.com/tb.php/1172-b41aa420
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ