09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

良い海でしたー 

8月9日(水)

晴れ 気温31℃ 水温23~26℃ 透明度15~20m ほぼ良好

半月以上も影響を受けていた台風5号がようやく終了しまして、久し振りに安心して潜れる海になりました(゚∀゚) 水中を漂ってるだけで気分が良かったですー。

1708091.jpg

お腹パンパンのツルグエ
いつも普通に見てる種なのに、婚姻色も見た事なければ、それっぽい怪しい動作も見たことないんですよねぇ。幼魚にはバリエーションがあるし、よくよく考えてみると、奥の深い種ですね@@

1708093.jpg

去年はほとんど見かけなかったキンチャクダイの一円玉サイズがちらほらと目に入ってきました。ごく普通種ですけど、数が多いと嬉しいですねー。

1708092.jpg

今日も最後は浮き漁礁にグッサリ。
カワハギの子供が大群で付いてまして、その中に↑ウマヅラハギかな?こんなのもちらちら混じってました。普段は見れないもんね@@


[edit]

« 曇り空  |  底揺れ »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://divecompany.blog.fc2.com/tb.php/1166-35de85c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ