08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

台風シーズン 

7月21日(金)

晴れ 気温30℃ 水温17~24℃ 透明度5強~15m 良好

快晴。海況はほとんどベタ凪。東の海上に発生した台風の影響と思われるうねりがうっすら入ってましたが、今日のところは特に問題なし。いよいよ台風シーズンですねぇ。天気図が急に賑やかになってきましたよ@@
今日は浅場の水温が24℃と、常識の範囲内で収まってました。

1707211.jpg
             Photo by いけもと様

数年ぶりに来ましたキラーオーダー 【ウミウシ】
べべべべべべ別に何て事無いですよ得意だもんね@@;;;ガクガク

↑ウミウシくん
淡い色使いと長いボディが実に魅力的です。思わずウットリしてしまいますね。

1707212.jpg
             Photo by いけもと様

ウミウシちゃんのペア。
仲睦まじい様子にグッサリです。小さくておっさんの目には厳しかったです@@;

1707213.jpg
             Photo by いけもと様

ウミウシっち。
もっちりした食感がJKを中心にブレイク中のヤツです。きっと。

・・・僕が見つけた数より、ゲストが自分で見つけた方が遥かに多かったのが判明したので、キラーオーダーは解除となりました。ラーメン屋でカルボナーラ注文するみたいな無茶振り@@?

1707214.jpg
             Photo by いけもと様

関西からいらしたゲストは東伊豆が初めてとの事でして、↑こんなエビちゃんなどもオーダーに上がりました。水温が上がってきましたけど、まだまだ頑張ってくれてますねー。

1707215.jpg
             Photo by のざわ様

クロホシイシモチの産卵も突如オーダーに。
浅場の濁りが残念でしたね。それでもエビちゃんの帰りに2回産卵を撮って頂きました。

1707216.jpg
             Photo by いけもと様

防災頭巾を被ってるみたいで可愛い@p@

1707217.jpg
             Photo by いけもと様

フトスジイレズミハゼもオクリダシの良い場所で見れるようになって来ました。今日は目に前にアミの大群が居たのでパクパクとお食事モードでしたー。

 

[edit]

« まさかのクローズ  |  いくら何でも »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://divecompany.blog.fc2.com/tb.php/1160-a22b131a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ