08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

連日良好 

7月11日(火)

晴れ 気温29℃ 水温20~23℃ 透明度15~20m 良好

今日も日差しの強い一日でした。
海況は連日良好。IOPらしさが全くありませんね@@ 何だか良い潮が入って来てるようでして、浅場の水もキレイでしたー。

1707113.jpg

クロイトハゼってIOPだと意味不明に深い事が多いんですけどね、今日は実に良心的な深度で小さなペアが見つかりました。この水深で冬に産卵まで行ってくれると、こっちもやる気が出るんですけどねー@@

1707111.jpg

オトヒメベラが空前絶後の当たり年。雄が飽和状態になってまして、そこら中でお祭り状態ですよ。ベラは奥が深くて興味を持てる人が少ないのも事実ですが、何かの機会に興味を持って頂ければ幸いでございます。

1707112.jpg

んで、今日は軽く産卵まで追ってきましたが・・・
↑距離の目測を誤って失敗・・・ヽ(`Д´)ノ ウァァァァァァァン

1707114.jpg


クビアカハゼ
近頃はどれだけ鰭全開で撮れるかを模索するステージに突入してます@w@
一番厄介な臀鰭まで考えると、現状では↑みたいに木登りしてる時が狙いやすいようですねぇ。もう一歩詰めたかったのですが、その上でエビが出せれば理想系。




[edit]

« 昨日から風が  |  ベタ凪 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://divecompany.blog.fc2.com/tb.php/1154-4826f4b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ