10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

台風一過 

7月5日(水)

晴れ 気温28℃ 水温22℃ 透明度15m 良好

日曜の晩から体調を崩して活動停止してましたが、ようやく復活してきました@@
台風の影響は特に無く、昨夜は少し強めに雨が降った程度でした。海況も問題なく良好。小刻みなうねりがあったものの、エントリー口は静かなものでしたー。

1707051.jpg

クツワハゼが卵を守ってました。
なかなか卵が視認できるような手前位置に産む事がないので、継続して観察しても良いかもーと思ってしまいました。

1707052.jpg

先週末にゲストの皆様が刺さってた、卵を守るイソギンポ
今日はさすがに揺れ揺れでじっくり撮れず、後で確認したら、た、卵がほとんど写ってないじゃないか@@; ベタ凪の日に出直しですねー。

1707053.jpg

そのすぐ横にいるのが先週見つけた超デカマツバギンポ
うーむ、コイツは卵を持ってる気配はありませんねぇ。今後もたまに見に行って確認してみます・・・。

1707054.jpg

オジロスズメダイのチビ
以前は相当珍しかったような記憶がありますが、ここ数年はコンスタントに出てます。それにしても今日の↑は小さいなぁ@w@; 出がシブかったら撮れなかったかも、ってサイズでした。
カミソリウオなんかも見てきましたが、何とも死滅回遊魚の出が順調でして、今後がますます楽しみですー。

[edit]

« んんん@@?  |  良好 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://divecompany.blog.fc2.com/tb.php/1151-34b91cba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ