08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

梅雨入り 

6月7日(水)

曇りのち雨 気温21℃ 水温14~19℃ 透明度12~25m 良好

いよいよ東海地方も梅雨入りだそうです。て事は、もうすぐ夏ですなー@w@
海況良好。今日は午後に14℃の冷水が上昇してきまして、-30m以深は極寒でスーパーブルーな世界が広がってました。久し振りのメチャ抜けでしたー。

1706071.jpg
             Photo by やーた様

今日もオキノスジエビ行ってきました。さすがにこの天気だと暗いですね@@;

1706072.jpg
             Photo by やーた様

珍しくエビ連投。
バルスイバラモエビもね、居るうちにやってけておかないと。って事で行って参りました。イソギンの触手にもう少しコシがあると撮りやすいんですどねー。

1706073.jpg
             Photo by やーた様

こんな時期に大きめのオオモンカエルアンコウを見つけて喜んでいたら、どうも巷で行方不明中だった越冬個体のようです。そんなのが居た事も知りませんでしたが、健在で何より@@

1706074.jpg
             Photo by やーた様

今期の新着南方種の発見第一号はハナキンチャクフグでしたー。
まさかオクリダシでこんなのが見つかるとは思いませんでしたが、これを皮切りにどんどん見つかると良いですねー。
今日は最後にキンギョハナダイの産卵も今期初めて見てきました。また近々狙いたいですねー。

[edit]

« キレイでしたー  |  安定してます »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://divecompany.blog.fc2.com/tb.php/1138-98e79758
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ