10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

昼から風が 

5月31日(水)

晴れのち曇り 気温23℃ 水温18~20℃ 透明度5~8m 良好

久し振りに曇ってしまいましたね。海況は今日も良好。午後から風が強まって少し波が立ってきました。透明度が昨日より上がってる事に期待してましたが、何だか特に変わった様子はありませんでしたね@@ マクロをやる分にはあまり気になりませんので、まぁ良しとしましょー。

1705311.jpg

冬場に人心を騒がせていたルリハタの子供。サイズがちょっとアップし、色も変わってきてますね。
出は相変わらずの様子でして、マンツーでギリギリ狙えるかどうかという手応えでした。

1705312.jpg

バルスさんは今のところ安定してるようですが、いつ深場に帰ってしまうか分かりませんので、早い内に見ておいた方が良さそうですねー。

1705313.jpg

昨日とは別個体のクビアカハゼ。久し振りに出てました。
こっちの方が大きいし寄らせてくれるのでおススメなんですけどねー、何せ出てる日が少ないw その割に全く痩せた様子がないどころか、見る度に大きくなってるという@@ 
今日はほぼ限界まで近付けました。この巣穴にはエビが2匹居そうな雰囲気でした。

1705314.jpg

マツバギンポ2匹トウシマコケギンポのチビの生活エリアが完全に被ってまして、頻繁に巣穴を交換してるんですよね。イス取りゲームみたいなw 
岩のてっぺんに位置する↑の巣穴にマツバギンポが入ってると皆さんテンションが上がるようですが、これがトウシマの日には、香ばしい微妙な空気が漂ってしまうんです@@;








[edit]

« 昼前まで雨  |  上向き? »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://divecompany.blog.fc2.com/tb.php/1134-9abae7b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ