10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

とっても濃厚な 

5月24日(水)

曇り時々晴れ 気温24℃ 水温15~17℃ 透明度5~20m ほぼ良好

時折ヘンなうねりが入って浅場が揺れ気味でしたが海況はまずまず良好といった様子でした。
水中は・・・とっても濃厚な浮遊物がいっぱいでして、ストロボのケーブルとかにも絡み付いてくるんですよねぇ@@ 正直キモいw
とは言っても午後には幾らか軽減されていたので、明日以降の更なる回復に期待です。

1705241.jpg

ヒメはこの時期になると毎年ちらほら見られる深海魚ですが、形が普通のサカナなので人気がいま一つですね。
通常、雌がほとんどなのですが、今日は珍しく立派な雄が見れました。姫の雄とか、口に出して言うとヘンタイっぽいんですけどね@@ この近くに雌も居たので、しばらくこの辺をウロウロしてるかもしれませんねー。

1705242.jpg

バルスイバラモエビが期待通り続々と見つかってます。
深度もかなり浅くなってきたので良い感じですわー。

1705243.jpg

砂地でカスザメのチビッコが見つかりました。
手の平サイズとは言えませんけど、100mmでも余裕で撮れるチビでした。手を付いたらたまたまそこに居たから見つかったんですけどね、こんなん探そうと思っても見つかりませんわ@@



[edit]

« 19℃  |  良好ぅぅぅぅ »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://divecompany.blog.fc2.com/tb.php/1130-aeb09cbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ