08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

気温が 

5月19日(金)

晴れ 気温24℃ 水温17~18℃ 透明度10~25m 良好

昨日までは割と肌寒い日が続いていたのですが、今日は久し振りに気温がグッと上がって半袖で過ごせました。
海況は今日も良好。薄っぺらいうねりがありましたけど、特に気になるレベルでもなく、とても良い感じでしたねー。

1705191.jpg

バルスイバラモエビが出たというので見に行ってきました。まともに見たのって数年ぶりです@@ エビカニは普段スルーですが、この女王だけには萌えてしまいますなー。

1705192.jpg

そのすぐ横のイソギンチャクに別個体がいるのをミエコさんが見つけてくれました。これはかなり小さい個体。
うむむ、この勢いで久し振りに当たり年になってくれないかと期待してしまいます@p@

1705193.jpg

砂地ではマトウダイのチビ
なかなか長期観察できないのですが、せめて今週末くらいはじっとしててほしいですねー。

1705194.jpg

これはなおちゃんに教えて頂いたコチsp.の超チビ
過去に同タイプの個体を検証した時はメゴチの可能性が高いという結果でしたが、↑5mmとかだとお手上げですねー@@;
うむー、何だかんだと砂っぽいエリアが楽しい時期だなと再認識した一日でした。

[edit]

« 良好ぅぅぅぅ  |  毎日良好 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://divecompany.blog.fc2.com/tb.php/1128-572c3b8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ