08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

毎日良好 

5月18日(木)

晴れ時々曇り 気温22℃ 水温16~17℃ 透明度10~20m 良好

海況は毎日良好です。次の週明け辺りまではずっと良さそうですねー(゚∀゚)
浅場の透明度が若干低下気味ですが大勢に影響なし。どこでも行けまっせー。

1705181.jpg

ホウボウのチビで間違いないと思うんですが、通常だと真黒なサイズなのにこんなに白っぽいのは初めてです。やたらと泳ぐヤツでして、時折、とてつもないスピードで移動してました。こんなに活発な幼魚を見たのも初めて@@

1705182.jpg

クビアカハゼが久し振りに2匹出てました。
平日は良いんですよ、平日は。人が増える週末になると巣穴が容赦なく蹴り飛ばされちゃって、ほとんど見れなくなってしまうという@@; ガレ場なので石ころでサークルとか作っても分かりにくいし、何か良い手はないかなぁ。

1705183.jpg

マツバギンポ2匹が巣穴から出て摂餌しまくってました。トウシマとかも、いつもこれ位に攻めてくれると楽しいんですけどねぇ。
んで、この2匹、共に巣穴が近いのでよく接近するんですよ。何とかくっ付いてくれないかなぁと結構粘ったんですけど、↑までが精一杯でしたw





[edit]

« 気温が  |  予想外に »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://divecompany.blog.fc2.com/tb.php/1127-5f9a851b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ