08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

予想外に 

5月14日(日)

薄曇り 気温22℃ 水温16~17℃ 透明度15~30m ほぼ良好

昨日の前線通過の影響でうねりが出ると思ってたんですけどね、予想外に静かで助かりました。浅場の浮遊物は日に日に減ってる印象でして、水温も18℃近くを指してました。何だかすごく良い感じですねー。

1705141.jpg
             Photo by もん

オーダーのホウボウのチビ
まだこんな小さいのがコンスタントに見つかるという事は、いまだにポコポコと出続けてるって事なんでしょうね。欲を言えば、どうせなら別種も見てみたいんですけど@@;
↑意外にも初見との事でしたが、難なく鰭全開を一撃で完結して頂きました。

1705142.jpg
             Photo by いのうえ様

数日前からオクリダシにタイマイの子供が居ついてまして、いつも岩の隙間でお休みしてるんですよ。
んで今日はラッキーな事に呼吸のために浮上するタイミングに出くわしまして、皆を一層楽しませてくれました。大勢で取り囲んでも全然逃げる様子も無く、超スローで泳ぎ続け、最後は元の岩の隙間に収まっていきました@w@




[edit]

« 毎日良好  |  大雨 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://divecompany.blog.fc2.com/tb.php/1126-4756cb83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ