10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

上がり調子 

5月12日(金)

晴れ 気温24℃ 水温14~17℃ 透明度15弱~30m 良好

快晴。海況はベタ凪。3日ほど前から水中コンディションが急激に上がり調子でして、浅場の水温は余裕で17℃超え。水の色も随分と青みが戻ってきてまして、浮遊物は多いのですが抜け具合は良いです。上の水温がグングン上がって下は据え置きというのは理想的な展開ですー。

1705122.jpg

こんなホウボウのチビッコがまだ見つかるんですね。ホントに今期は数が多いですねー。
その割に少し育った個体がほとんど見られないというのが不思議です。

1705121.jpg

ヒレナガカサゴのチビが出てるというので見せて頂きました。
こ、これは小さいな@w@; 体型が可愛いw 先のホウボウのチビと比べて半分位しかありませんでした。
周りに餌が多そうなので、しばらくここでゆっくりして下さいましー。

1705123.jpg

17℃を超えるともうクビアカハゼは超強気。久々にがっつり寄る事ができました。
これから海況の良い日は楽しめそうです。



[edit]

« 大雨  |  ベタ凪~ »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://divecompany.blog.fc2.com/tb.php/1124-a09d8be6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ