10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

ベタ凪~ 

5月9日(火)

曇り 気温22℃ 水温14~16℃ 透明度8弱~25m 良好

久し振りに涼しげな一日となりました。海況はベタ凪の良好。透明度は、この時期にしてはかなり良い感じで安定してます。濁ってる感じがするのはごく浅場だけですねー。

1705091.jpg

ダルマオコゼの目撃例がちょくちょく上がってるので、先日はそれを狙ったらオニオコゼが見つかった訳ですよ。んで、今日はそのオニオコゼを狙ったら↑ダルマオコゼが見つかったという地味にダメな展開@@; まぁ結果オーライなんですが。 思ったいたより遥かにデカくて良い個体でしたー(゚∀゚)

1705092.jpg

最近は海況の良い日が多いので、イダテンカジカの子供もよく見に行けます。
↑2,5cmくらいまで育った個体ですけど、このサイズでスーパーグリーンの色が残ってるのは珍しいかもー。エントリー口にはまだ浮遊してる稚魚もけっこう居ますので、今後もそこそこ長い期間楽しめそうですねー。



[edit]

« 上がり調子  |  連休終了 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://divecompany.blog.fc2.com/tb.php/1123-138a9fa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ