09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

午後に赤潮 

4月30日(日)

晴れ 気温22℃ 水温14~15℃ 透明度8~15m 良好

透明度は日毎に上がり調子です。今日は昼頃から赤潮が回り込んできまして、その影響で2本目の浅場の透明度が低調でしたが、一過性のものでしょう。

1704301.jpg
             Photo by 復活のむー様

ダイコクサギフエがポツポツ出てますね。
浅場が濁って水中が暗くなったら、また数が増えそうな感じです。

1704302.jpg
             Photo by むー様

近頃はやや小振りなコブダイがやたらと多くて、あの一番デカいヤツは落ちてしまったのかと思ってましたが、今日久々に出会いました。どこに行ってたのか知りませんが、ご健在で何よりです@w@ 相変わらずの迫力でしたねー。

1704303.jpg
             Photo by むー様

ヒラメの求愛が激熱でした。
雄のアピールがハンパございませんでした。時間切れで切り上げてしまったのですが、続きが見たかった~@@

[edit]

« 浅場は濁りましたが  |  快晴なり~ »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://divecompany.blog.fc2.com/tb.php/1119-9590b711
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ