10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

またメチャ抜け~ 

4月15日(土)

晴れ 気温20℃ 水温14~15℃ 透明度20~40m ほぼ良好

快晴。日中は風が強めでしたが、夕方からはもう爆風となってます。
海況はまずまず良好。水がまたメチャ抜けとなりまして、昨日の2倍くらい見えてましたね。
みーえーすーぎー@w@

1704151.jpg
             Photo by せーのM様

ハマアナハゼ
最近あまり見かけませんけどね、専門家の間では100年あまり幻とされてきた種ですが、IOPには割と普通に居ましたっていう@@
こういうのをもう少しコンスタントに見たいですよねー。

1704152.jpg
             Photo by せーのF様

ジャンボサイズのウッカリカサゴ。  
ブリマチ以外ではほとんど見る機会がない種です。こんな所にも居たんですねー。うっかりしてました@@

1704153.jpg
             Photo by せーのF様

クロメバルって親はアレでですけど子供は可愛いですねー。
今期は出が遅く、今になってようやく増えてきました。今日は50匹位の群れも見れました。

1704154.jpg
             Photo by せーのM様

2.5cmほどのイワアナコケギンポのチビ。
IOPでは数が非常に少なく、こんなに小さいのはもちろん初めてでしたね@p@ 巣穴を探しているのか、ずっとウロウロしてました。明日も見たいのですが、たぶん無理かなぁ・・・。

[edit]

« 日替わり  |  快晴 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://divecompany.blog.fc2.com/tb.php/1113-d93c9197
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ