10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

良好 

4月5日(水)

晴れ 気温17℃ 水温14℃ 透明度20~30m 良好

南西の風がビュービュー吹きまして、さすがに少し回り込んで来てましたが海況は問題なく良好。透明度も変わらず好調を維持してまして、陸海共に素晴らしい一日でした(゚∀゚)

1704051.jpg
             Photo by やーた様

今日もコウリンハナダイのオーダーで行ってきましたが、今日は辺りがもぬけの殻@@; いつも一緒にいるサクラダイなどの親衛隊達も姿を消してまして、水中が明るすぎて皆でお出かけしてしまったようです。
仕方ないのでそのまま本丸まで移動しまして、久し振りにアカボシハナゴイを見てきました。この水温でも元気そのものでして、体が少し大きくなってましたねー。
んで↑ベニハナダイですが、-19mと、過去最浅記録を更新しました。サイズも5cm強でして、もう子供というより雌って感じの存在感でしたね。このまま消えずに育ってほしいものです。

1704052.jpg
             Photo by ざる様

ちょいと耳が抜けづらいとの事で、午後は起伏の少ない砂地を回ってきました。
ホウボウのチビが2匹見つかりました。最近砂地にはほとんど行ってなかったせいもあるのですが、今期初でしたね。こういうのが増えてくると、砂地の探索が楽しくなってきます。

1704053.jpg
             Photo by ざる様

ダイコクサギフエも見れました。
単体で寂しげな様子でしたけど、今年はいっぱい出てほしいですねー。それにしても、春らしいサカナがじわじわ増えてきたなぁと感じることの出来た一日でした。



  

[edit]

« 長雨  |  またメチャ抜け »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://divecompany.blog.fc2.com/tb.php/1109-cace4881
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ