10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

またメチャ抜け 

4月3日(月)

晴れ 気温15℃ 水温13~14℃ 透明度20~30m ほぼ良好

海況が収まりまして、ようやく通常オープンとなりました。
また良い潮が入ってきたようでして、水がメチャ抜けでしたね@w@ 浮遊物はそれなりにあるんですけど、とにかく青々とした様子。しかし少し降りた所で今季初の13℃台を見てしまいました。その割に水があまり冷たく感じなかったのは陸が暖かかったお陰でしょうね。やっぱ気温も大事ですねー。

1704031.jpg

ポイントとポイントの間、つまり普段は素通りしてしまうような所を敢えてじっくり見に行きました。
ミスジスズメダイが2匹いました。他の場所でもまだチラホラ目にしますが、4月の新ネタとしては複雑すぎますね。さすがに寒くて警戒心が強いのか、少し撮ったら凄い勢いで引っ込まれてしまいました。

1704032.jpg

ホウキハタの子供が相変わらず多いですねー。
コイツらは寒さは問題じゃない筈ですが、気質的にやっぱりよく引っ込む連中でして、撮れそうでいつも完結しきれないんですよね。そういえば今までこのサイズってちゃんと撮れた事がないかも@@


[edit]

« 良好  |  一旦収まりました »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://divecompany.blog.fc2.com/tb.php/1108-3bab9ecb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ