07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

底揺れ 

8月6日(日)

晴れ 気温30℃ 水温20~26℃ 透明度8~15m EN/EX注意

オープンはしましたが、底揺れ感が半端なく、いかにも台風が近付いてきてますという様子の一日でした。いい加減台風5号には飽きましたので、そろそろ天気図から退場してほしいですね@@

1708061.jpg

まともに潜るのって久し振りじゃないですかね。
とりあえず広く流して半月前との変化を確認してきました。下の方も随分と水温が高かったのですが、↑マダラハナダイは変わらず健在でした。ここまで長期に渡って見れる個体は珍しいですね。

1708062.jpg

浅場ではバラフエダイの子供とか見つかりました。
全体的にサカナの数は時期相応に増えて賑やかな様子でした。死滅回遊魚がいまいち増えない感じですけど、台風が一段落して落ち着かないと出るものも出ないんじゃないかという印象でした@@

1708063.jpg

カノコベラの超チビとかも出てました。
これはこれで素晴らしい出物ですが、この調子でそろそろ何か1個くらいヤヴァいのを出して勢い付きたいですね@p@

1708064.jpg

昨日今日と、2日がかりで竹製の浮き漁礁が設置されました。
今日は早速、カワハギアイゴなどの子供達が付いてましたね。残り1ヶ月あまりの短い期間限定ですが、色々と付いてくれる事に期待してしまいますー。てか、もっと早く設置してくれよと、心の中でツッコミを入れてしまいました@@

[edit]

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ